ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

ゴリラのパスカルは衣装持ち♪おしゃれ七変化③

一人ファッションショー状態のパスカル氏のお洋服のつづきです。。

 

少し前に人間界で流行った「オールインワン」っていう服♪

 

パスカル氏はいいんだけど、あれ、流行ってたときにずっと思ってたよ

可愛いけどレディのみなタマ、トイレ大変じゃないのか?って。

私もすんご~い昔、オーバーオールを着ていた時期があったけど、トイレがメンドクさくて大変だったもんね。

あれが俗にいう・・おしゃれは我慢 なのか。

f:id:nerineri-mochiko:20211127101519j:image

肌触りのよぉ~い綿ニット生地で作ったら、まぁほんとよく似合う^^

母からは「あら~♪よく似合ってるわね なんか囚人服みたいだけど(笑)」

と言われてしまったけども

パスカル氏はゴキゲンさんで着てくれています。

 

相変わらずの袖なしランニング(タンクトップ)形態だけどね。

 

そして少し寒くなってきたので、腹巻きを編んでみました。

f:id:nerineri-mochiko:20211127092807j:plain

これでおなかヨワヨワなパスカル氏も安心♪

 

冷たいビールもごくごくいっちゃうよ

f:id:nerineri-mochiko:20211127093250j:plain

・・・とここでまた母から^^;

「腹巻きいいじゃない♪ でもさ、これゴム編みにしないとだめなのよ、棒編みで作らないと」って・・

やっぱそうか💦

でも棒編みができない私。 この腹巻きは、かぎ編みでごまかして編んだんだよね。

 

あの棒編みの目っていうの?あの棒にたくさん輪っかみたいな目?がひっかかっている状態からスタートするやつ。

あれが私にはできません。

実家にいたころは、おばあちゃんとか、母に目を作ってもらって、そこから編み出していたのでのぅ・・

 

なのでこのインチキかぎ編み腹巻きだけども

パスカル氏は何も知らずに装着しております。ふふふ

 

パスカル氏はバックに入ってよく一緒におでかけしますが

昨年からのコロナ禍で、家に居ることが多くなったのもあって、近くをお散歩するようになりました。

 

少し歩くと、見晴らしのいい川っぺりがあって、そこが我々のお気に入りスポットでもあります♪

パスカルは堤防にこしかけて、よく歌を歌っているんだけど

ずっと海だと思っていたのが最近川だと気づいてしまいました(笑)

 

昭和の海の歌を歌っては・・川だったなと自分で突っ込むのが定番のパスカル

f:id:nerineri-mochiko:20211127092148j:plain

f:id:nerineri-mochiko:20211127092143j:plain

f:id:nerineri-mochiko:20211127092150j:plain

でも少し前に、さらに足を延ばして、

本当の海っぺりに一緒に行きました。

いつものように堤防に座って「これが本当の海か♪」と驚くパスカル氏。

f:id:nerineri-mochiko:20211127092146j:plain

そろそろ寒くなってきたので

冬の帽子を新調してあげたいんだけど、なかなか思ったデザインの帽子が

私の技術では編めない💦

なかなか・・っていうよりぜんぜん編めない(涙)

 

Twitterでは、私と同じように、ぬいぐるみという名の本当はぬいぐるみなんかではないちっさな家族たちと暮らしているみなタマが、可愛い洋服や帽子を編んで着せてあげているのを見るたび、すごい上手で感心と羨まし~💛思いで楽しく見ているのですが

 

「腕がさみ~よ」と時々言うパスカル・・

腕にも毛がもじゃもじゃ生えているから多少の寒さは大丈夫だよネ

ごめんよ( ;∀;)私がもっと編み物や洋裁の腕をあげるまでまってておくれ。

 

これからもずっと☆仲良しでいようネ。

f:id:nerineri-mochiko:20211127092010j:plain

 

 

 

nerineri-mochiko.hatenablog.jp