ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

ローズさん☆inレジン

合格ローズさんは

性別不詳の乙女、バラが大好きな心優しいレディ(?)です♪


__.JPG

こないだ初挑戦したレジン、


お友達のS子ちゃんに教わって

ちょこちょこ作っては見たものの・・

なんだか エレガントなものは

全然うまく造れなくて汗


そうだ!

わたしの粘土のさくひんを入れてみよう~☆


そうして 作ったちっさいローズさんのパーツを


__.JPG
レジンに入れてみました!!


昨日はその、S子ちゃんと午後から

遊びに行く予定だったので

午前中早起きして

お日様がギンギンに出てくる前に

レジンにローズさんを入れて準備して


お日様が出てきたらヨシ!っと

かざして数十分・・


ひ~~あせる

1つめは 失敗してしまった


__ 2.JPG__ 2.JPG
へんな型に入れてしまったため

これは なんにもならんよ~あせる 残念。


2個めは

ちゃんと考えて

またおゆまるでサイズを合わせて作った型に

レジンとローズさんとハートを入れて

お日様に・・晴れ


__ 1.JPG__ 1.JPG

ふむふむふむ


どうなるかな~晴れ


そして また数十分後

取り出してみたらば


__ 3.JPG__ 3.JPG
うっほっほ~ぃねこへび


透明の円柱に

ローズさんとハートが可愛くおさまりました星


__ 4.JPG__ 4.JPG

これを

このあと


周りのバリを取ったり

磨いて艶を出さないといけないので


まだ未完成だけど


__ 5.JPG__ 5.JPG

こんな感じで

わたくしっぽいあせる 「ステキラブラブ」が出来てきました~!


ローズさんは形が複雑なので

なかなかストラップやキーホルダーに出来なかったんだけど

これならいけそうだぞ~クラッカー