ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

ゴリラのパスカル氏は衣装持ち♪オシャレ七変化⑥

誰が興味あるんだ・・つうパスカル氏のお洋服の記事です~^^

一年もブログ更新してなかったからその間にちょっと増えました。

昨年の春に向けてはこの緑のチェックのお洋服。

めっちゃかわいい💖初のポケット付き!アルフォートも入れちゃう!

 

そして夏になって、涼しげなサボテン模様の生地で新たなオールインワンを作りました。

とってもよく似合っちゃうんだよねぇ
ポッケにはバナナのブローチも付けています(もちろん自作(笑))

この後、パスカル氏は私の母から麦わら帽子をもらって

かぶせてみたら・・似合いすぎてさらに

おヒゲもつけたらマフィアのボス感すご~!!

この頃はまだ係長だったね^^

それから、たまには違う形の帽子を作ろうかなと思って

作ったところまではすごくいい感じの帽子だったんだけど・・

パスカルが被るとなぜか可笑しい

ちょっとお爺ちゃん感が出てしまうんだよ

そうしたら、旧Twitter Xのフォロワーさんのみみちさんに

「斜めにかぶってみたら?」ってアドバイスいただいて

斜めにかぶったらいい感じになりました。

秋はこの装いのまま、新幹線に乗って旅に出たりしたね。

黄昏るパスカル

近所の川(パスカルは海だと思っているけど)にも行きました。

相変わらず川に向かって歌うパスカル

涼しくなってきた2023年秋冬はニット素材の水玉のお洋服に衣替え。

これもとっても似合うんだな~( ´艸`)

そしてちょっと洒落た(つもりの)耳当てのある帽子にも挑戦!

この格好で実家にこっそり潜入してこともありましたよ~

ハロウィンの時期にはメガネもかけてみました。

クリスマスの時期にはサンタ帽子をかぶって羽田空港に飛行機を見に行ったり。。

オンオフ切替え上手なパスカル氏、こうやって2023年を過ごし

今年も元気に働いております。

 

そろそろまた新しいお洋服の時期なのか・・