ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

2022年も年末ですな~

もう今年もあと数日でおしまいか~。

年末になってみると、一年ってほんとに早いね。

みんな言ってるけど、年取るごとにどんどん早くなる。

 

みなタマはどんな一年でしたか?

私は まぁいろいろあった一年でしたがおおむね平和に無事過ごせたなという感じです^^

今年の年末年始は

私はオトナになってから んーおそらく2度目?の

自分ちでまったり過ごすバージョンとなります。

 

例年ずっと年末年始は実家へ帰ったり西へ行ったりと、

一年の中で一番いっそがしいんじゃないの?!ってくらい怒涛の年末年始を

ここウン十年過ごしてきましたが

 

今年はどこへも行かず、自分ちで過ごせます^^

紅白とかゆっくり見ちゃお~!と楽しみにしておるんだ。

 

つい数日前、母に会ったんだけど

母は「年末アンタが帰って来れないから(涙)」と

お正月飢え死にしないように高級なお肉やらお総菜やらカマボコや栗きんとん、黒豆

その他もうこんな食べられないよーーってくらい

買ってくれてしまいました。

あの。。飢え死にしないし、私働いてるからちゃんと食べ物くらい買えるし、そもそもお正月っぽいおせちとか好きじゃないんだよって

100回くらい言ってるんだけど^^;

まぁそれでもホント色々買ってもらってしまいました。

 

お母さん、ありがとう。

うちは母が子供への愛情がいくつになっても尋常じゃない💦

the 母。ってかんじ。

そしてもうバァさんなのに毎日家をくまなく掃除してて 働きバチのようにいつも動き回ってる。

お料理も大好きだし。

 

私はずっと思ってるよ。

 

母はもっと別の人生を選べたはずなのにな~と。

 

世の中、いい人って変な奴とくっついて幸せ逃してしまうこと多いよね。

 

母はもっともっと素敵な人と一緒になれたはずなのに。

くそもったいなすぎるわ。

若いころはマジで美人さんだったし(今は見る影もないけど^^;)、性格もいいし。

ほんとマジでくそもったいない。

 

もし別の人と母が幸せになれていたら、私は生まれてなかったっつーことになるけど

それはそれで別にいいと思うし(笑)。

 

さて、

これを書いて、私はひっさびさに年末にライブ観に行ってきます~!

ちょいと遠出の川崎まで!

レッツラゴー!20代に戻った気分だ!

f:id:nerineri-mochiko:20230101135528j:image

パスカル氏も張り切って支度する写真)

 

皆たまも良いお年をお迎えくださいませ。