ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

性別不詳のローズさん♪新たに。

今日は仕事が休みだったので
粘土でローズさんを2人作りました。
{8F359908-B019-4152-8D7F-55241E3D5771:01}

久しぶりのローズさん。
薔薇が大好きで
心は乙女だけど性別不詳のローズさんです。

まだ乾燥してないので
クチビルも
 不透明だよ~音譜
{20678934-8D34-4560-8CDC-CF7D5088B2E7:01}

乾燥仕上がったら
ものすごく久しぶりに
ねりねりショップに並ぶ予定です合格

ローズさんの大好きな薔薇も
ちょっと作りました。
{B7264C42-7801-4A8A-A5BA-56598757758D:01}

それはそうと
今日は節分なのです。
朝から粘土で色々作ったり、
レジン作業したりしながら
テレビを見ていたら
どこも恵方巻き祭り状態なのさ。

わたくしの生まれ育った地域では
恵方巻きの習慣はなかったし

そもそも
西の人々も、恵方巻きを
その年の吉報位に向かって
黙って一本むしゃむしゃ食べるなんてことは
本来しないらしいぞ。

この黙ってむしゃむしゃって‥
セブ○イレブンが流行らせたって知った時の残念感といったらあなた~あせる

でも、1日テレビで恵方巻き見ていたら
巻き寿司が食べたくなってにひひ

作ってみたよーい!
{CAE6141E-FDA2-45B2-8A82-1DBFE58CF4C0:01}

どどどどんだけ作るんだよ~汗
三種類の具にしたら
多すぎちゃったよ~

一本丸ごとかじるなんてことは
しないので
切ってみる
{9874838A-28BD-44D0-996C-7C81F415FB3C:01}

んま~ラブラブ美味しそうだょ~!

そして
ホントにとっても美味しかったよ~音譜