ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

小芋さんから愛ある頂きもの♪

音譜寒さ厳しい2月の土曜日

 

そうです 昨日ですよ~雪の結晶

 

サタデーだっつのに仕事だったわたくしは ぐったり電車に揺られ

帰宅して

ヨボヨボしながら おばあちゃん

ご飯を食べていた その時ですっ!!

 

「ピンポロリ~ン音譜」 玄関のインターホンが!

 

なんとなんとなんと

小芋さん から 小包が届きましたチューリップ紫

 

なっ・・なんだろ なんだろーーー!!

 

食べかけの晩御飯もそっちのけで^^;

袋を開けたら

 

お手紙と

大きなパッチワークと

うまいか

 

の三点セットが入っておりました晴れ

 

お手紙によると その大きなパッチワーク作品は

5年も前から取り掛かられていたそうなのです嬉

 

そんな大作を 贈っていただいてしまって

本当に なんとお礼を申し上げたらいいのでしょう音譜

小芋さんっ ありがとうございます~!!ニコニコ

 

その パッチワーク作品は こここここちらです↓


__ 3.JPG__ 3.JPG
うひょーーーーーーーーーーーーーーアップ

なんて 素晴らしいのでしょう音譜

この9個の絵柄の中には わたくしの粘土や羊毛、

スタンプイラストのさくひんが

アップリケされているんです

 

左上から一つずつ 見てゆくのであります音譜


__ 4.JPG__ 4.JPG

この 女子っぽく可愛い色合いの模様ラブラブ

わたくしにぴったりですよー!ほほほ

このスペースにもどれだけの針をちくちく

縫ってていかれたのでしょうというくらいの繊細さです。ラブラブ

この一枠だけでも たくさん時間がかかりますよねクラッカー


__ 1.JPG__ 1.JPG

そして ブリーフマン!!

ブリーフ一丁の粘土さくひんのブリーフマンです!!

クチビルも髪型も びっくりするほど

そのまま再現アップリケされているのです音譜

このアップリケの周りも細かく縫い縫いされているのですよね


__ 2.JPG__ 2.JPG

一番右上、 こちらはグリーンを基調とした

パッチワーク!

いったい何種類の布が使われているのか!!

よく見ると車の若葉マークに似たアップリケクラッカー

ものすっごく縫い目がきれいなんですよー!


__ 5.JPG__ 5.JPG

んでっ!!

出ました!!チーウン君!

ううううウンコが きれいにグラデーションになっているラブラブ

下まつ毛も 足の指まで 丁寧に針仕事が施されて

いて 思わず ナデナデしてしまいましたドキドキ

 

__ 4.JPG__ 4.JPG

そして中央ど真ん中!

まきまきウンコが神々しく輝いていますー!!

ご利益ありそうだ合格

やっぱり 真ん中はウンコうんちくんだすね

うんこの周囲は黄色がピッタリだよ~音譜

このウンコもめっちゃナデナデ音譜


__ 3.JPG__ 3.JPG

それで そのお隣は

なんと ラインのスタンプで描いた

ウサジロウとオジサンのイラストを

アップリケにしてくださいましたニコニコ

ウサジロウの鼻水やオジサンのソヨソヨした髪の毛、

水玉パンツまで

そっくりそのままアップリケになっています~☆キスマーク

 

__ 1.JPG__ 1.JPG

左の一番下は

パグちゃんです! 雛雛(すぅすぅ)ちゃんという小芋さんが

飼われているワンコさん!

本物の雛雛ちゃんは 黒いけど このパグ犬さんの

アップリケで小芋さんはいくつも作品を作れていますよね音譜

このアップリケの目のところの輝きも

チョーミクロサイズなのに きれいにパッチされて

いるのですビックリマーク


__ 2.JPG__ 2.JPG

中央一番下は 羊毛のウボーさんをアップリケに☆

迷彩柄のウボーさんが このパッチワークの布で

再現されています!ラブラブ

下まつ毛も、ほわっとした髪の絵も

ほっぺのピンクも ホントに丁寧に縫われていますよ~!クラッカー

 

__ 3.JPG__ 3.JPG

右下のお犬さまはニコニコ

小芋さんが雛雛ちゃんと共に飼われている

未唯ちゃんという ちょっとわんぱくな

フレンチブルドッグわんわんちゃんです

こちらも 目の輝きの白いちいさなパッチワークも

チョーミクロなのに 綺麗に縫ってありますキラキラ

 

裏もね星

細かいお花柄の可愛い布で出来ています


__.JPG

そして 

小芋さんのタグ!


__.JPG

このタグの裏がイイのです!


__ 5.JPG__ 5.JPG

「小芋2015」アップ

すすす素敵すぎるラブラブ!

 

袋を開けて

びっくりして 嬉しくて 

そして 作品の繊細さに

じ~~~~~~~~~~っと

一か所一か所 見入ってしまいました。

 

各アップリケはもちろんだけど

その周りにも もんのすごく細かく

色々な模様が 一針一針縫ってあって

こちらを見させていただきながら

お酒が飲めます!

 

お酒が飲めます!!

といえば

 

わたくしの何倍も大酒のみの(それでもたしなむ程度とおっしゃる)

小芋さんから

美味しいビールのアテ

「うまいか」いかも入れてくださいました


__ 1.JPG__ 1.JPG
すんごい大盛りラブラブ

 

さっそく おつまみにいただいたのでございます

 

今日は

日曜なので

日本酒にしてしまったのだった^^


__ 2.JPG__ 2.JPG

しんなりとした歯ごたえの

「うまいか」は 旨いか~ラブラブ

お酒のアテにぴったりですグッド!

 

小芋さんは

わたくしが 2006年に

ねりねり のホームページを作って

まだ 誰も見ていない 寒々しいころに

見つけてメールをいただいたり、

当時あったBBS(掲示板)に書き込みをしてくださって

ネット界でのひとりぼっち状態を

打破してくださった 方なんです音譜

 

小芋さんのぼちぼちёゆるゆる  ブログですドキドキ

 

あれからもう9年か~汗

酒も弱くなるわけだょ~あせる



いただいたパッチワークさくひん

どこに飾ろうか

あれこれ考えをめぐらせています☆

 

小芋さんからは

頭に載せたり、コンサートのハンカチとして使ったり(大きすぎるですお!)

おトイレの壁に貼ったら日々のお通じうんちくんもすんなりよ

と言っていただいたのですが

 

トイレにはなんだかもったいないしな~あせる

 

って思って

寝室の壁に貼ったら

寝る前にこのパッチワークを見て

その日の 腹立つ出来事も、落ち込む出来事も、泥のような疲れも^^;

吹っ飛ぶよね!!

一旦 寝室に決めたのだけど音譜

 

玄関入って まず一番目に止まる正面に

貼らせて頂こうかなって 案が濃厚になっていますクラッカー

 

今回 こんな素敵で温かい、愛ある贈り物をしてくださって

すごくうれしかったです。ドキドキ

大切に大切に、使わせていただきますね。キスマーク

本当に ありがとうございます音譜

 

さぁ

昨夜に引き続き、美味しいお酒となっております☆

今宵もたしなむ程度(?)に晩酌して 明日への活力だっ!!

 

今週も 一生懸命働くのずらークラッカー

お~!