ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

ワクチン4回目、オミクロン対応BA1・BA5って必要なのかい、身内は体調不良続出だし。

2022年秋はオミクロン対応のワクチンを高齢者や基礎疾患のある方、医療従事者以外に若い人にもどんどん接種を広めたいと加藤の大臣のおっさんが言ってます。

マイナンバーと接種記録紐づけが何か怪しく感じませんか💦



だいたいの人は4回目とかになるんでしょう~

しかも接種間隔が5か月から3か月に変更になったもんだから

人によっては年内に5回目接種になるらしいんだけど。

 

インフルエンザとの同時流行が懸念されるので高齢者には年内に5回目を接種してもらって安心を。。

なんて

言っちゃってるけど

 

私の周りの高齢者は4回目接種でたいへんなことになってます

心臓疾患のある叔母は、もう4回目打ちたくないって言ったのに

主治医の女ドクターが「基礎疾患あるんだから絶対打って!もう予約入れといたわよ」ってはっきりいって強制的に夏に接種

接種から2日後血圧下がって心臓の脈がどんどん速くなったまま収まらなくて救急車呼びました。

 

それから隣のおじさんも救急車で運ばれて入院しました。

詳細は書かないけど(知りたい方は聞いてください)死にかけました。

しかもね、救急車に乗るとき、救急隊の人にワクチン何回打ちました?って聞かれたって。

どういうことなんだ?

怖いでしょー・・。

 

母の友人も二人、まだ大変な状況で。

実際母も3回目で大変な目にあって、4回目は恐ろしくて打たないって言ってるし。

 

こんななのに5回目とか高齢者に打って本当に大丈夫なんだろうか。

 

まぁ・・実際何ともない人もいるし こればっかりはよくわからないんだけど

でも私の周りは結構な人たちが結構大変なことになったので

回数を重ねることは個人的にはやめたほうがいいと思ってるんだよね。

 

そもそも重症化しにくい株になってるのに

なんで子供にまで打たせようとしてるのか意味が分からないもん。

 

3回打ってたら、たとえコロナに感染してたって旅行行けて割引にもなるなんて

れんれん意味がわからないもの~~

 

ちなみに反ワクチン派とかじゃないよ。

でも1年半の間に5回もって異常だと思う。

 

接種券が来たから、じゃ打ちに行こうって そんなもんじゃないような気がしています。

 

職場でも

職域接種が始まるようで・・

希望者を募ってたけど

3回目の時よりはずいぶん希望者も減ってるって人事の人が言ってた。

 

しかも

職域接種で希望して予約入れたらキャンセルは原則禁止なんだって。

体調不良なら仕方ないけど

キャンセルは不可って案内出してます。

理由がまた笑えるんだけど・・

 

従業員からの予約数に応じて、ワクチンの発注をかけるから、

結果的にキャンセルが出てワクチンがたくさん余ってしまった企業は

企業名を公表するという罰を与えるって国から言われてるんだって。

 

さらし者にされるから、キャンセルしないで!って。

 

なんちゅー国なの~~~。

 

しかもさ~

冬はマスクしてたらインフルエンザにはまずかからないでしょうに。。。

 

去年もインフル流行するって言ってたけど 流行らなかったでしょうに。。

 

マスクはさ・・

もうすっかり衣服の一部的になってしまった私^^;

風邪ひかなくなったし、とりあえず気温も下がってきたし まだまだ個人的にはつけるつもりです~!

 

だから「マスクを外そう!」とか皆に呼びかけないで

外したい人は個別で外したらいいと思うよ~