ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

ハワイへ行ってきました♪4日目~5日目

4日目

 

7時半に張り切って起床!

夕べ、すっかり使い物にならんくらいに終わってた私の足の筋肉痛も

すっかり完全復活を遂げていました音譜

やったー!

 

カハラという高級住宅地を車で徘徊^^

いいねぇ こんなすんばらしいところにこんな大きなお屋敷建てて住めるなんて

夢のような人たちがいるものなんだな~音譜

 

通りがかりにあった

ワイアラエビーチパーク!

全然人がいないビーチでとても穴場なんじゃないか?と思った。

白人のおじさんが一人海にぷかぷか浮いていただけの

とても静かで綺麗なビーチでした。

IMG_3617.JPG

IMG_3614.JPG

IMG_3618.JPG

 

ダイアモンドヘッドグリル&マーケットへ行って

昼食を買う。

FullSizeRender.jpg

 

それから

パールリッジセンターへ行きました。

 

そこの駐車場に車を止めたら

向こうからこっちを見ている猫が居たので

写真を撮って

IMG_3643.JPG

買い物をして戻ってきたら

なんと私の車の後輪にさっきのネコがぴったりよりかかって

寝てるじゃないの~!

IMG_3645.JPG

どいてくれないと走れない・・

どいて どいて~ ちょっとだけどいて~って

言ってもなかなかどいてくれなくて

FullSizeRender.jpg

じっと私を見つめる猫・・

 

何か食べ物ほしいのかもな~と思うも

なんも持ってなくて なんもあげられなかったよゴメンね。

 

かなり長いことこんな様子で どうにもならないので

車に乗って

エンジンをかけてみたら びっくりして ちょっとだけ

どいてくれたので

その隙に 出ることに。

 

車に乗ってドア越しに写真をとっても

まだこちらを見ている 猫さん。

IMG_3648.JPG

カワイかったラブラブ

 

ここのパールリッジセンターのショッピングモールでは

日本人に一人も会わなかったよ^^

 

その後 このそばのダウントゥアースへ寄ったり

ワードセンターまで走って

 

ホテルへ帰って洗濯!

 

5日目

 

今日はマノア地区にあるマノアマーケットプレイスへ!

こじんまりとしたマーケットプレイス

午前中は人もまばらでした。

 

お買い物をしたりしてホテルへ戻り、

ホテルの屋上にあるプールでのんびり。

 

夜ごはんはワイキキのカリフォルニアピザキッチンへ

早めの16時ころから行って

おかしな日本語で話しかけてくるムキムキハワイアンな店員さんが

居たりして楽しい夕食でした。

 

早めに夕食を終えて、ヒルトンホテルで打ち上げられる

花火を見にビーチへ!

花火の時間になるまでの待ち時間に

ここのビーチでしわおさんの写真を撮っていたら

しわおさんが波にさらわれそうになって

あわてて救出した私は・・

ずぶぬれボトボトになってしまいましたあせる


 IMG_3697.JPG

 IMG_3690.JPG
しわおさんが無事でよかったよ。
 
IMG_3707.JPG

 花火はどえらく綺麗で

終わった後 たくさんビーチにいた人たちが

拍手していてなんだか感動ですた。

素敵なフライデーナイトね音譜




さぁ いよいよあと二日・・汗


6日目~最終日はこちらだす