ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

ハワイへ行ってきました♪1日目~3日目

アロ~ハ

ハワイへ行って来ました!ダイヤモンドヘッド2

4回目のハワイ旅行です飛行機


IMG_3433.JPG

 

今回は今までより少しだけ長めの6泊8日の旅なのでした。

 

ホノルル空港に着くと 独特の香りと暖かい気温、

ハワイの風と太陽のつよ~い日差しが気持ちぇぇのぅ~音譜

到着した日

空港からレンタカーを借りてワイキキ方面へ。

 

ホテルにチェックインホテル

今回は初のコンドミニアムタイプのホテルだったため

小さなキッチンもついていてとても便利でした。


IMG_3596.JPG

 

お部屋は広くはないけど

なんと30階という高層階で

昼間は青い海が毎日見えたり
IMG_3445.JPG
夜はこんな素敵な夜景も見えたのでした三日月


IMG_3454.JPG

しわおさん、

命がけの撮影↓汗
FullSizeRender.jpg

食べたものはまた別項へ一気にまとめて書こうとおもうので

行動だけ覚書晴れ

 

1日目

 

お部屋用のお水やお酒を買いだしにスーパーへ!

ハワイのスーパーはとっても楽しくウキウキです。

SAFE WAYというスーパーへ行って

ここの会員カードを作ると割引価格で買えちゃうので

ちゃっかり会員カードを作りました^^v


IMG_3850.PNG

ドンキホーテへも行く。

 

一旦お部屋の冷蔵庫へいろいろ置いて

ワイキキの街ぶらり旅。 夕飯の買い出し。

 

羽田発の飛行機だったのでハワイ着はいつもより遅めで

到着日はこんな感じであっという間に夜になりました

 

二日目

 

今日はドライブの日。

とっても素敵な景色のキラウエアAveという通りがあって

そこからの眺めが素晴らしいので動画を撮ってみました

坂の上を超えると一面に海が広がっていて

素晴らしい眺めなんだ(^_^*)

うーん☆最高だのぅ

ちょっと興味のあった

フィッシャーハワイという、カカアコ地区にある

倉庫型の文房具のお店!

IMG_3855.JPG

期待に反してあまり楽しい品ぞろえではなく

イラストアイディア用にと小さなノートを

一冊買っただけで出てきました^^

IMG_3854.JPG

その後

アラモアナセンターへ行ってちょっとお店を見て

ワイケレにあるアウトレットモールへ。

ここでマミーへのお土産が買えました。


その後ワイキキ周辺へ戻る途中

チャイナタウンをちょっと走ってみたら

思ってた以上にディ~プで観光客丸出しの私にはデンジャラスに見えた町でした。

角々におまわりさんが立っているのでそれほどではないのだろうけど。。


夕方になって

ワイキキビーチへビックリマーク

ちょうど夕日が沈む時間帯で、たくさんの人が

ビーチで黄昏ておりました
IMG_3491.JPG
あぁ ロマンテックやの~音譜


夕飯はまた別記するとして

ワイキキの町をお散歩しながらホテルのそばの

フードパントリーというスーパヘ明日の朝食やフルーツなどの買い出し。


3日目

カイルア方面へ向かって走るぜGOGO!

全米No.1とされるワイマナロビーチへ行き

IMG_3516.JPG

IMG_3518.JPG
しわおさんの写真撮影をしている私は

変な目で^^;数人の日本人カップルさんたちに見られ・・

(外国人の人々は全く気にしてない様子でよかったです)


そして 今日の目的のラニカイハイキングトレイルへ!


過去三回のハワイでは必ずダイアモンドヘッドに登っていたのだけど

今回は違うところにしようかなと思ったのと

ココヘッドトレイルに挑戦するよりは楽だという噂だったので

このラニカイトレイルにしたのに・・


えっらいことになりましたあせる

IMG_3521.JPG

最初から最後まで全く舗装されてない

土や岩のごろごろしている急こう配、断崖絶壁を

登らねばならなくて

ヘタレな私は開始3分で 「もう・・むりかも・・」と。

IMG_3522.JPG


IMG_3853.JPG

足はすべるし、ちょっとこけたら奈落の底に落ちそうだし

ここここんな危険なトレイル・・どこが「ハイキング」だよ~~あせる

と言いながら

途中5回くらい リタイヤしそうになりがながら

這いつくばるように登って

やっとこさ第一展望台へ!


IMG_3530.JPG
この高さで足がすくむのに上に乗っかってる人がいて

びっくりだよ~。


IMG_3545.JPG

しわおさんのプリ尻はハワイでも健在です。

そして

第二展望台を目指してまた登る・・・

顔がゆでダコ色になりながらものぼる・・


第二展望台(頂上)です。

眺めは最高に綺麗なラニカイビーチも見えて 海は3色のグラデーションで

とっても綺麗でした。


第二展望台でも↓こうして屋根に登れる

高所に強い人々がたくさんなのです
IMG_3534.JPG

しわおさんもおケツがプルッと震えましたあせる

FullSizeRender.jpg


IMG_3523.JPG
この景色を見ると

登りの恐怖も疲れも吹っ飛ぶけれど

なにしろキツイ・・やっぱダイヤモンドヘッドにしとけばよかったぞ

下山も怖かったけど 意外と平気。

登る方が恐怖でちびりそうでした。


下山後 ラニカイビーチへ!

水がすごく透明で、本当に綺麗。

ちょうどビーチで花嫁さんとムコさんが写真撮影中でドキドキこれまたいい感じ。

「幸せになってねラブラブ


IMG_3572.JPG

IMG_3568.JPG
IMG_3571.JPG


IMG_3560.JPG


カイルアのホールフーズマーケットへ行き

昼食。

ターゲットという新しいスーパーへ寄るもたいしたことなくて、

向かいにあるダウントゥアースへ!


ここらへんですでに相当な筋肉痛が私の足とケツ筋を襲っています。


そしてすぐそばにあるセーフウェイへ。

一気にスーパーを4軒もハシゴ^^;。


その後

車で走って

タンタラスの丘の展望台へ行って

夕日が沈むのをみました。

とてもきれい。

IMG_3593.JPG

この日は寝るまでもう足の筋肉痛がドイヒ~で

よぼよぼのよちよち歩きをしながら

過ごしました。



さて明日は歩けるのだろうか・・と不安になりながら寝たのでした。。。


4日目以降へつづく・・


4日目~5日目はこちらだす。