ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

悶絶!ジベル薔薇色粃糠疹!一目で判明③

つづきのつづきっす。

 

8月24日(土)

もう行くしかない。

やっと行けるぞ

 

頼みの綱の、行きつけの、お気に入りの

F皮フ科・・

 

土曜日朝一でF皮フ科に到着。

ここは長らくたま~に何かあると行っている皮膚科なんだけど

店構え(?)がとにかく古くて 秘密基地みたいな

とっても怪しい^^;雰囲気の昔っぽい皮膚科。

でも先生はいつも熱意にあふれ^^;

説明も丁寧でとにかく的確。

言い方がぶっきらぼうなので苦手な人は苦手なのかもだけど

わたくしは気にならんのです。

 

でも、そんなF皮フ科でもわかんないとか言われたら

どうしようと心配にかられながら

待合室で待つこと30分。。。

 

呼ばれて診察室へ・・

 

「お久ぶりです。。せんせえ・・(涙)すんごい

湿疹が体中にもーれつに出てしまったんす」

 

先生「ふんふん。お腹と、そうだね、いちお背中もみして・・」

 

そしてくるんと背中むいてものの2秒くらいで

 

うん、それね、ジベル!

ジベルバラ色ヒコウシンっていうやつだな!

ふんふんふん。そうそう!ジベルジベル!

 

続けて・・^^

 

名前と発疹の見た目はすごいけど、大したことないからそれ、

大丈夫大丈夫。ふんふんふん

 

まぁあれだよ、皮膚の風邪みたいなもんだよ。原因は不明なんだけど

風邪のウィルスみたいなのね。でも人にうつらないし

特に治療薬も方法もないの。放っておくと1~2か月くらいで

治るから。ふんふんふん。そういうやつ。

 

カユミも人によって出たりでなかったりなんだけど

かゆかったら一応飲み薬とか塗り薬とか出すけど

我慢できるならなんもしなくていいよ。薬で治るもんじゃないから。

ふんふんふん

 

へ~~・・・ほほ~。。そっか おねがいよがった・・

 

わたくし

「先生よかった。ほっとした~。。

っていうかいつの間にか診療時間さらに短くなってるから

平日仕事終わりにきたら閉まってて

カユミと不安に耐えられずほかの皮膚科行っちゃったんですよ笑い泣き

 

と言ったら

笑いながら

はっはっはっはっは^^

もうね~いっぱい働くのやめたんだよ年だしさ。

ほら、最近テレビでやたら言ってるだろ、働き方改革うんたらかんたらって^^

 

と先生。

 

ふーむ。。

とにかく ほっと一安心。

 

がしかし

まだ発症1週間

 

悶絶はつづくのである

 

さらにさらにつづく・・・