ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

福岡へ行ってきましたのお話♪美味しい食べ物と温かい人々の街

うぉおおおおお!! もう12月に入って6日もたっとるじゃないの~~!

 

ツィッターにばかり相変わらず住み着いているもんだから

アメブロもインスタもHPもおろそかにしてしまっていて

本当にダメな奴だよ~。

 

最近のわたくしは何をしていたかというと

少し前になるけれども 生まれて初めて九州に上陸してきましたちゅー

ずーっと行ってみたかった福岡県にねイヒ

 

お天気もずっと良くて

食べ物も全部美味しくて

そして何より 福岡の人々がみんなみんな

とてもハートフル!優しくて温かくて

いい人ばかりでしたラブ

 

ここ最近のわたくしは

都会疲れ&人疲れがドイヒーだったので

福岡の人々の懐の広さにどっぷりと癒された数日間でしたよ~ラブ

もう帰りたくないな~

こっちで暮らしたいな~

ぁ~・・でも仕事どうすんだお~・・

親も遠くなっちゃうし・・

ダメか・・・チーン

 

そんな妄想をグルグルグルグル・・デレデレ

 

たくさん美味しいものを食べたので

写真が撮れたものだけ載せておきます!

 

まず

これが噂の!!呼子イカさん!!

IMG_6045.JPG

めっちゃ透明!びっくりするくらい透明!

イカってこんなに透き通っているのかぇ~~!?

食感も今まで食べてたイカとは別物の歯ごたえと旨み~♪

そしてこのイカのゲソは後から

てんぷらにしてもらうのでした

IMG_6048.JPG

こっ。。。!!これがあなた

また美味しすぎて どんどん食べてしまうので

みんなの分食べないように抑えないとならないほど★

うまか~ウマすぎる~呼子イカ三昧でしたよ~☆おっほ~ぃ

 

そいからひょうたん寿司

IMG_6055.JPG

お店は人気で長蛇の列、忙しいにもかかわらず

店員のお兄さんはずっと笑顔で、嬉しかったです~!

美味しいお寿司と茶碗蒸しとそして

カニクリームコロッケ

IMG_6056.JPG

これがまたあなた!!

こんなにカニがぎっしり詰まったコロッケは食べたことがなかったぞな~!

今までわしが食べてたカニクリームコロッケはなんだったんだ?!となってしまいました。

美味しすぎてこれも悶絶❤

 

そいからそいから夜中の2時くらいに食べた^^;

八ちゃんラーメンと餃子

IMG_6053.JPG

IMG_6052.JPG

これがよぉ~

夜中の2時でも全然いけるんだよあなた~☆(夜中の2時に起きてるなんて正月以来だわ~)

美味しかった。とんこつラーメン

本場とんこつなのに あの苦手な臭みなんて一切ない

美味しさ100%。 近所に欲しい八ちゃんラーメン。

 

あとはお店の名前がどうしても出てこない(後で調べよう)

なんとかなんとかっていう定食屋さん^^;

お魚はもちろん

貝がぎっしり入った貝汁が特に最高でした。

IMG_6109.JPG

 

あと、うどん食べたり

ほかにもラーメン食べたり

お魚食べたり

焼き鳥食べたり

食べて飲んで笑って食べて飲んでまた笑って・・また食べて飲んで笑って

な福岡。いいことばっかりの福岡^^

誰もギスギスイライラしてなくて居心地が良かったよぉ~音譜

 

時間がゆっくり流れる

大濠公園というところにも行ったのだ

FullSizeRender.jpg

 

そういえば、

福岡に行ってる時にちょうど父が例の島めぐりのひとり旅中で

宮古島のあたりから毎日食べたものや様子がラインで送られてきて

笑いました^^

 

全然帰りたくなくなってしまった福岡の旅。

次はいつ行けるんだろう~笑い泣き

もっと近かったら毎週行くのに。

ンナロー合格

 

帰ってきたら一瞬でいつもの日常へ・・・

祭りの後のような虚しい気持ちでいつもの日常へ・・・

 

常に殺気立ってる都会の人々に涙目になりながら

現実逃避を試みるわたくしは

一週間くらいの通勤時間の合間に

なぜか・・

アースウインドアンドファイヤーのアルバムに入ってた

I need youを何も見ず歌えるようになりました音譜

 

モーリスホワイトさん。サイコーグッド!