ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

羊毛フェルトで初のクマを生み出しまして

雨のチューズデー。

そういえば、アメブロにはあった絵文字みたいなのは、はてなブログには無いんだね~。

シンプルでただ日記みたいに書くには使いやすくなったのでよいか。

 

昨日に引き続き、今日も羊毛デー。

寒くなってくると羊毛ちくちくの気分がわいてきます。

クマって作品として作られている作家さんがとても多い印象だけど

私はそういえば、羊毛ちくちくで一度も作ったことなかったな~と思って

作ってみました。

f:id:nerineri-mochiko:20211109145956j:plain

あっと驚くクマゴロウな顏の熊^^;

 

すごいいい感じにできたぞ♪と思ってまた調子に乗って脇毛つけてみたんだけど

ちょっと浮くな~と思ったので

胸毛も生やしてみました。バッチリだ。

 

お腹がポッコリしているのと色が濃い茶なのでわかりにくいけどそう、、

ご期待に沿って ちゃんとタマッタマもついていますぇ。

f:id:nerineri-mochiko:20211109145958j:plain

f:id:nerineri-mochiko:20211109145951j:plain

ただ熊だからシッポは小さい丸いのつけたので、自力で立てない。

どこかによりかからせるか、

誰かに支えてもらおう。

そうだ、昨日のネコに支えてもらおう。

f:id:nerineri-mochiko:20211109145953j:plain

微妙なバランス力で、猫の右手に支えられて上手く立つことができました^^

びっくり顔のクマと真顔のネコ・・・圧がつよいね。

 

出来上がってからわかったけど、二人ともほぼ同じ身長という、なんちゅー偶然!

作り手のクセみたいのが出るのかな。

そして製作時間も全く同じ。間でお昼ごはん休憩^^;入れての合計3時間。

どんな大きさから始めても完成したら同じ大きさになるし、何を作っても同じ時間で完成するマジック♪

 

お!そんなこと言ってたら雨が上がりました~。

今年の秋はずいぶんと暖かいです。

11月なのに20度以上あるなんて、普通だっけ?いんやいつももっと寒いよね。

 

暖かいからっていうわけじゃないんだろうけどずっとここんとこ地震が多くて怖いよ~。