ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

まだ作ってるんかぃ、タマタマω付き羊毛フェルト猫

秋も深まったのでちょっと久しぶりに、羊毛フェルトでちくちくやってみました。

私は猫よりも犬の方が好きだけど

なぜか作るのは猫。

f:id:nerineri-mochiko:20211108150301j:plain

時間があってもやる気にならないと全然やらない作品作りなんだけど、

久々でもちゃんと作れるもんだねと自画自賛です^^;

目をつける前まではいい感じに普通の作品になりそうなのに

やっぱりどうしても下まつ毛をつけたくなっちゃうもんだから

出来上がるとこんな!⇓

f:id:nerineri-mochiko:20211108150305j:plain

うーむ。いいね。いい感じにキテるね!この無駄に真顔なのが良いです^^

凄く賢そうなのに・・

そして何年たってもこれをつけるのは忘れない、、

タマタマω

f:id:nerineri-mochiko:20211108150259j:plain

ちょっとお腹もポッコリ出ていて可愛いぞ。

そいで、真顔で「おィッス!」みたいなポーズにしたので

どうしてもつけてみたくなっちゃって、猫につけたのは初の

脇ヘアー♪

こんな猫実際には居るわけないけども

f:id:nerineri-mochiko:20211108150306j:plain

ソフトな色合いの茶色にしたから全然違和感ナッシングね。

ちゃんと手の肉球もあります。

 

後ろ姿は普通です。でもこのシッポでバランスとって立てているんだよ。

f:id:nerineri-mochiko:20211108150303j:plain

というわけで、ブログお引越しして1回目の日記が羊毛ネコのタマタマωという・・

相変わらずな私でしたが読んでくださる希少な方、いつも本当にどうもありがとうございます^^;。

 

それにしても11月だっちゅーのに暖かいね~。

コロナもすっかり減少してきて街にも人がたくさん出るようになったし、

このままいろんな意味で暖かいままの冬になるといいな~♪と思います。

 

世間ではコロナの第六波はいつ?!みたいにテレビでも放送しているけど

どうなんだろう~。

結局日本人ってほとんどの人がまだマスクして出歩いているから

外国みたいにドバーンと感染者増えないような気がするよ。

今年の夏に東京だけで感染者5000人超えた時はさすがに恐怖でお腹壊しそうになったけどこんな日がくるなんてよかったな~。