ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

美味い!量多い!安いのお気に入り中華、チンタンタンへ行ってきました

私の住む地域は11月だというのに、毎日ポカポカ日差しの暖かい気持ちのいい気候が続いています。

一年中この気候でもいいのになぁ。

夜は厚めのフカフカ布団に埋まって寝てちょうどよくて、昼間は日差しポカポカ、日によってちょっと軽い上着がいるくらいの気候ね。

春先よりも、秋の方が好きだなー。

 

そんな先日、私のお気に入りの中華屋さん、

チンタンタン(TINGTANGTANG)でお昼ご飯を食べて来ましたぇ。

f:id:nerineri-mochiko:20211114122309j:image

チェーン店みたいなんだけど、私が行く2店舗はどちらも、親切で愛想の良い中国人の店員さんたちがいます。

 

私は日替わりの牛肉とニンニクの芽炒め定食にしました。

日替わりにはだいたい大好物のエビマヨがついてるんだよ。

大きいエビだし、スーパーとかで売ってるマヨネーズどぼどぼのエビマヨとはまた違って、とっても美味いのです。

f:id:nerineri-mochiko:20211114122559j:image

スープも濃くなくて卵とコーンの味で美味しいのです。

ご飯も山盛り!嬉しい!

そして景気よく^^;瓶ビールね。

 

一緒に行った相棒さんは…

カニチャーハンと天津の定食。

f:id:nerineri-mochiko:20211114122605j:image

天津は数分後に蒸し上がってから持ってきてくれたから熱々で美味しかった。

f:id:nerineri-mochiko:20211114122626j:image

こういう時は少しずつシェアだよね、一度で2度美味しいのさ。

カニチャーハンも蟹がわんかさ入ってて美味しいんだよ。

味もいいんだよ。カニ好きカニ子にはたまらんぞ。

 

そしていつもこれが目当ての一つでもある、杏仁豆腐

すんごーいもっちり&ねっとりの濃厚な杏仁豆腐です。

よくある薄めの寒天感が強いタイプのあっさり杏仁豆腐とは全然ちがうのさ。

バケツ一杯食べたくなるくらい好きだ。

大好きだーーーっ!

 

美味しいわ、量多いからお腹いっぱいになるわ、これだけの内容で日替わりは確か800円代だったし、他の定食も900円代だったので料金も安い!

 

客層は行った地域にもよるのかもだけど、

いや、、あんまりこのお店は関係ないかな。

ガテン系のお兄さん、おっさん達が多かった。

これも良し^^!

 

主婦の皆たまの集団とか、おしゃれな意識高い系の女子が多いお店よりも

こういうお店の方が当たりが多いと感じるのは私だけなのかな。

 

食事行って、美味しいのはもちろんだけど、お腹いっぱいになれることはとても重要^^

基本がご飯大盛ってサイコーだよね。

 

あまりにも夢中で食べてたもんで、一緒に連れてってたパスカル氏を出して写真とってに入れることも忘れてしまった。

 

パスカル氏…

可愛いな。。(^^;

f:id:nerineri-mochiko:20211114133616j:image

 

☆☆☆追記☆☆☆

 

後日また行ったので追記します!

チンタンタンはレバニラサイコー!

これぞレバニラ炒めだよ!

 

f:id:nerineri-mochiko:20220831141042j:image

そこらのもやしばっかりで、うっすーいレバーがちょこっと入っててニラもちょびっとでしなしなのレバニラと全然ちがうのです!

 

チンタンタンのレバニラは

分厚いレバーがたくさん入ってる上に

ニラも大量、そして炒めすぎてなくて美味い!

バカボンのパパも大満足なレバニラですので

絶対おすすめ!

 

あと蟹チャーハンも美味しいよ!
f:id:nerineri-mochiko:20220831141045j:image

それからいつも絶対食べる杏仁豆腐。

濃厚で美味いです。
f:id:nerineri-mochiko:20220831141039j:image

…おビールもお約束だすえ。
f:id:nerineri-mochiko:20220831141036j:image

私はチンタンタンの回し者ではありまてん(笑)