ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

ゴリラのパスカルは衣装持ち♪おしゃれ七変化②

前回は・・パスカルへの想いがつおすぎるあまり、

出会いから書いてしまったもんだから、七変化にたどり着かなかった。。

 

さ、パンツ一丁の次はまた別のおパンツ!

夏の素材の涼しい水色のパンツ。 このころから鏡をよく見るようになってきましたよ。

 

f:id:nerineri-mochiko:20211123203639j:plain

見た目を気にするパスカル

パンツだけじゃ・・ということになって、ランニングシャツを作ってみました。

これ、リラックマのペットボトルカバーから作ったんだよ^^;

f:id:nerineri-mochiko:20211123203913j:plain

おぃっす!

パンツと合わせると。。可愛い💖

でもちょっと子供っぽいね

f:id:nerineri-mochiko:20211123204018j:plain

アイスが大好物

f:id:nerineri-mochiko:20211123204247p:plain

パスカルは小柄だけどオッサンなのでこの服では不満足でした。
寒くなりかけたころだったのもあって、

帽子を縫ってあげました。

頭がでっかいのでこの形の帽子がピッタリなんだよねぇ。

f:id:nerineri-mochiko:20211123205514j:image

これがよく似合ってごきげんさん♪

f:id:nerineri-mochiko:20211123205213j:plain

ぶりっ子おじさんのパスカル

やっぱ大人のオトコは黒だろってことで黒いタンクトップ(またタンクトップ)を

作ってみました。

ハートつけちゃったけど・・

f:id:nerineri-mochiko:20211123210004j:image

いいかなぁと思ったけど、焦げ茶の毛色のパスカルが着ると

あんまりこの服が目立たなくってイマイチでした。

f:id:nerineri-mochiko:20211123210303j:plain

ヒヤシンスの球根を育てるパスカル

この頃はヒヤシンスの球根の見張り役を任命されて忙しくなったパスカルでした。

f:id:nerineri-mochiko:20211123210414j:plain

オシャレアイテムのマフラーもまとうようになりましたよ♪

f:id:nerineri-mochiko:20211123210505j:plain

 

暖かい帽子のリクエストがあったので、毛糸の帽子パート1。

f:id:nerineri-mochiko:20211123210605j:plain

キメポーズ!

黄色いのも似合うかなと黄色でちょっと編み方変えてパート2編んでみたら

なんだかトウモロコシゴリラのようになりました(笑)

f:id:nerineri-mochiko:20211123210719j:plain

腕がさみ~よと言い出したパスカル氏。

洋裁チョー苦手なのに頑張って赤いイカしたジャケットを作ってあげたんだよ。ヒー(-_-;)

f:id:nerineri-mochiko:20211123211055j:plain

素アタマだと渋いね^^;

帽子かぶったら結構よい雰囲気でした。

f:id:nerineri-mochiko:20211123211145j:plain

それからまた夏になって、今度はサクランボのアップリケつけた

これまたランニングシャツを作りました。

f:id:nerineri-mochiko:20211123211347j:plain

これもとっても似合っとったな~^^

どんどん洋服が増えていって、おしゃれに目覚めたおっさんパスカル

もっと欲しいとわがままを言いだします。

f:id:nerineri-mochiko:20211123211626j:plain

新しいのがほしーの。

・・でもあまりにも猛暑だった日は

おっさんはパンツいっちょに戻っちゃったりもしました。

f:id:nerineri-mochiko:20211123211748j:plain

ほいで次は、太陽の絵柄と薄い水色がマッチしたこれまたタンクトップを縫い縫い。

f:id:nerineri-mochiko:20211123212724j:image

これも気に入って夏はよく着ています。

このころに、TOLOTさんというアプリでパスカルの写真集を作ったので

そりゃもう彼は上機嫌。

 

f:id:nerineri-mochiko:20211123213026j:plain

自分に見とれるパスカル

また冬になって、毛糸の帽子も一個のポンポンだとやっぱり頭がおっきいから

バランス悪くて^^;

最初に作った布の帽子と同じデザインで編んでみたらとても可愛くかぶれました。

おそろいのチョッキも着てご満悦

f:id:nerineri-mochiko:20211123213203j:plain

手乗りパスカル

後ろ姿も絵になるね。

f:id:nerineri-mochiko:20211123213424j:plain

セーターってすぐ着すぎるとボロボロになっちゃうんだよな~

ってパスカルが動き回りすぎるからなのかしら。

もうすこししっかりした毛糸でカラフルに編んでみました^^;

f:id:nerineri-mochiko:20211123213626j:plain

おっす!

似合っとる~!

でも編み物もぜんぜんうまくできないから袖を作ってあげられない(涙)

お昼寝姿も決まるね。

f:id:nerineri-mochiko:20211123213812j:plain

おケツに哀愁

・・・どんだけ作ってるんだか

引くよね(笑)ほんとにも~。

ここまでが去年の冬までのパスカル氏コレクション。

でも今年のがまだ少しあるんです。

また長くなってきたので続きはwebで。。ってどうしても言っちゃうナ

つづきはまたのちほど^^;

nerineri-mochiko.hatenablog.jp