ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

新荘園(しんそうえん)という中華料理屋さん食べまくり記録とおススメメニュー

あんまり更新しないブログもいかんので、今日は私のお気に入り中華第二弾!

(第一弾のチンタンタンを書いたブログはこちらです^^)

その名は新荘園(しんそうえん)!

 

かなり本格中華なお店なんだけどチェーン展開もされていてランチは

とっても行きやすい^^。

 

すんごい美味しいよと、知り合いから聞いていて、近くにあったら絶対行ってみ!

と言われていたのを思い出し、入ってみたのでした。

 

ランチメヌーは900~950円くらいだったかな

そいで、ランチメヌーに食べたいものが無い時などは他のメヌーでもダイジョブで

それもせいぜい1000円くらいです。

 

普段はお昼はおにぎり握って持って行って食べてる節約モチコさんですが、

この夏、私はお仕事で毎週この新荘園がある地区へ出向いていたので、

その時だけは外食。

1度試しに入ったらあまりの美味しさに、結局毎週通い詰めて

こちらの新荘園でお昼を食べておりました。

 

むちゃくちゃ食べたので記録的に書きます~!

 

新荘園は日替わり?なのかな、ランチメニューがありまする。

私は週に一度行っていたので週ごと変わるのか、毎日変わるのかわからないけど

週ごとには違うメニューが店頭に出ていました。

 

辛い物が苦手なので、四川風なんとか とか辛そうな名前のメヌーは避けて

注文していたので、辛いメヌーで美味しい物もきっとありますが

今回は辛くない(辛いのもあった^^;)もの中心の内容です。

 

初回は

①上海風ヤキソバ!

f:id:nerineri-mochiko:20220831134657j:image

上海風ヤキソバってどんな味なのか実は想像ついてなかった私ですが、

ヤキソバ好きなので、注文してみたんだけど

なんという!見知らぬ異国の何とも言えない美味しさ💛

なんだこの味~! よくわからないんだけどとにかく美味しいです^^;

そして具沢山! 麺より多いんじゃない!?っていうくらい具沢山!

麺も細麺で美味しかったです。

 

それから付属のスープがこの日はコーンの中華スープだったんだけど

このスープがすっごいおいしい~! コーンの風味たっぷりでぜんぜんしょっぱくなくて大好きな味。

 

デザートに杏仁豆腐がついているんだけど、こちらは無難な味です。

(チンタンタンのほうがスキ💖)

 

次の週に行ったとき食べたのは

黒酢酢豚定食

これだよねぇ~! お家で昔食べてた^^;ピーマンと人参と玉ねぎとパイナップルだらけで2切れくらいしか豚入ってないじゃん~!

みたいな酢豚とはれんれん違う!

何せ、全部豚だ!!

最高じゃないですかっ!
f:id:nerineri-mochiko:20220831134709j:image

こ、これが本物の酢豚♪ そう噛みしめながら美味しくいただきました!

ご飯もどんどん口に入っていくよ!

それからこの日のスープはキノコとか入った中華スープ!

美味しいのはもちろんなんだけど、ちょっと味が濃いかなと思いました。

 

その次の週は

③八宝菜の定食

八宝菜ってよく聞く名前なんだけど、私はお店でもお家でも食べたことなかった。

でもランチメヌーに入ってて、なんとなく惹かれて注文してみましたら・・

 

うっほー!めっちゃ美味しい~!

八宝菜ってこんな美味しいものだったのねぇ♪

しかも八宝菜というより10宝菜くらい入ってない?!っていうほど

すっごい具沢山!大きなエビも3つも入ってたし、うずらの卵も普通1個じゃない?

2個も入ってたよ~!

f:id:nerineri-mochiko:20220831134717j:image

スープがな~、今日もちょっと濃いかった。あのコーンのスープがいいなぁ♪

 

四回目は

④牛肉の細切りオイスターソース炒め

四回目にしてやっとメヌーの写真をとる余裕が出てきました^^

f:id:nerineri-mochiko:20220831134720j:image

f:id:nerineri-mochiko:20220831134706j:image

オイスターソース! 美味しいねぇ

オイスターといえば、、私の大好きなバンド、「山田晃士さんと流浪の朝謡」の曲で

オイスターランデブーっていう名曲がありますが

その曲が頭に流れながら いただく牛肉のオイスターソース炒め♪

 

ちょっちね 牛肉が固かった

美味しかったけど。大きなシメジがごろごろ入っててなんだかそれが非常に美味しかったです^^;

 

五回目は、ちょっと調子に乗りました。

⑤冷やしごまタンタンメンと小チャーハンのセット

前回行ったとき隣の席に居たおねぃさんが、食べていたんこの冷やしごまタンタンメンが気になってて、、

タンタンメンって辛いんじゃないか!?と心配しつつも

冷えてるなら大丈夫か?

ごま入ってるなら大丈夫?と思って

一応店員さんにも聞いたんだけど。。

店員さん中国の方で 「あんま辛くないよ だいじょぶ」って言うから^^;

注文しました!

f:id:nerineri-mochiko:20220831134703j:image

始めの4口目くらいまでは 大丈夫!

ちょいピリ辛だけど全然いける!と思ってたけどやっぱりちょっと辛いね^^;

それでも、お水とチャーハンがあったから大丈夫です!

おでこに汗かきながら、冷たいタンタンメンを食べるの図でした。

味はタンタンメンのほうは、うーん。。どうなんだろうって感想で

むしろこのチャーハンが美味しかったよ!


そして6度目

⑥五目やきそば(やわらか麺のほう)

焼きそば好きとしては一度は食べとかなきゃ!な五目焼きそば!

これはランチのメヌーにはいつも無いので、普通に注文します。

1000円だったと思うよ。

それでもちゃんとスープと杏仁豆腐がつくのよね。素晴らしい☆

 

固麺の五目焼きそばもあったけど、普通の方にしました。

こっ!こっ!これが!!

信じらんないくらいうまい~~!

すごい美味しい! 絶妙な五目あん! そしてまた5目っていうより7目も8目も入ってませんか!ってくらい具沢山だし

エビもうずらも2個ずつ入っとる!
f:id:nerineri-mochiko:20220831134711j:image
すんごいボリュームなので、

途中で満腹がきたけど、美味しいから完食^^v。

そしてこの日は待ちに待ったコーンの中華スープでした! 美味しいねやっぱり!

 

ほいで7回目は

⑦海鮮八宝菜

 

3回目に入った時に食べた八宝菜にココロ奪われたので、今度は海鮮の八宝菜が

ランチメヌーにあったので注文!!

イカとエビとホタテとうずら~!たっぷりです!味も絶妙な加減で本当に美味しかったです。

普通の八宝菜に比べて量がおさえめなので、満腹でお腹爆発しそうにならなくて

ほどよかったよ~!
f:id:nerineri-mochiko:20220831134700j:image

ちょっと写真が横になっちゃった。

 

8回目・・

⑧再び五目焼きそば

 

やっぱこれが一番お気に入り!

2回目の注文!

もう、ほんとに、なんて美味しいんだ! こんな五目焼きそば食べたことないよ

ってくらい好きだー!

そして相変わらずすごい量だ~!(笑)

 

f:id:nerineri-mochiko:20220831134714j:image

焼きそば好きならば

新荘園のおススメ一番は五目焼きそばかなぁ☆

 

しっかしよく通い詰めました。

 

たぶん、この地に毎週行くことが無くなりそうなので、ここでファイナル( ;∀;)

 

またどこかの新荘園に行くことがあったら

その時を楽しみに💛

 

アディオス👋 新荘園。