ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

実家のウサ毛っち 2022年

暑いですね〜

5月の終わりってこんな暑かったけか?

 

さて、私の母ですが、

母はいつも、私が作ったさくひんがどんなモノでも・・

そう、どんなにヘンテコリンなものでも、喜んで貰ってくれるんです。

 

でも母の趣味は私とは全然違って

とってもメルヘンっていうか、オシャレというか、女の子らしいというか、

お家の家具もアンティーク調でそろえているし、

食器棚にはとっても高価な 例えばえ~と、ロイヤルコペンハーゲン。。ハーゲンダッツじゃないよ コペンハーゲン のティーカップとか、ウエッジウッドとかいうののティーカップとか、他にも私はぜんぜん知らんけど そういう食器類もいっぱい集めてて、

お家にお友達を招くときは素敵にテーブルコーディネートして

手料理を作って デザートも作っちゃったりして 素敵な食器に盛り付けて、ルンルン♪するのが私の母なんでございます。

 

昔はアートフラワーとかいうお花の先生もしていたので、お部屋は今も花盛り。

 

とにかくとっても素敵なものが好きな母。。

そんな環境で育ったにもかかわらず

娘の私はそういったものとは真逆の・・おかしなものばかり持ってゆく。

 

先日プレゼントした 私とお揃いのキーホルダーはシナダさんで買ったおじさんキーホルダーです。。

f:id:nerineri-mochiko:20220529122549j:image

あ、あら・・なにこれおじさんじゃないの(笑)

お母さんにもくれるの?かわいいわね~うふふ。ありがとう

 

そう言って今もカギに着けて持ち歩いてくれています。

母のオシャレなバックからこのおじさんキーホルダーが出てくる光景

なかなかシュールだったりしますけど。ふふふ

 

おっと。。!

前置きがまた長々しくなってしまいました。

 

実家のウサ毛っち2022年。

つい先日私はとっても久しぶりに実家の敷居をまたぎました~(^^)/

昨年冬に、元父に親子の縁切られて(笑)から なかなか訪れることができないので

父が旅行へ行った隙に、またいできました。

 

母と過ごしてたくさん話して

そして長らくあげてなかった仏壇にもお線香をあげてと

いろいろ済ませてきました。

 

その時に

いつものダイニングテーブルに座って母とお昼ごはんを食べてて

ふと見ると・・食器棚と壁の間に何か見覚えのあるフワフワが・・

f:id:nerineri-mochiko:20220529124115j:image

昔あげた う、羊毛フェルトで作ったウ、ウサ毛ッちが・・・

壁と食器棚の間に飾られてる? 飾られてるっていうより

もはや追いやられてませんか お母さん(笑)

 

その前には

保護色化して 目立たないようにされて なかなか母も考えたな!

という飾り方もされていたのですが

とうとう

2022年はほぼ隠された状態でぶら下がっているウサ毛っち。

 

このウサ毛っちは ケツ毛が生えているのがチャームポイントなのだけど

どうみても母にはバットポイントなんだと思うので

いつの間にか、勝手にパンツも履かされているしね^^

過去の実家のウサ毛っちのことを書いてる記事もこちらにあります⇓のでお暇なとき読んでみてくださいネ

nerineri-mochiko.hatenablog.jp

nerineri-mochiko.hatenablog.jp

 

そんなこんなで、ずーっと母はこのケツ毛ぼーぼーのウサ毛っちの処遇に困っているみたいです。ごめんちょ母。

 

本日は最後に、母がLINEで

「おやつ作ったのよ~♪これからお紅茶入れてティータイムするね」

と送られてきたカップケーキのお写真です。

いつもお皿がかわええんよね。
f:id:nerineri-mochiko:20220529122454j:image