ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

2022年もよろぴくお願い致しまする

気づくと1月7日…

年が明けてもう1週間も経っておりました。

 

年末年始は何かとバタバタなのでいつも記憶も曖昧(*≧ω≦)

気づいたら明けてましたの有り様です。なはは

 

皆たまはどんなお正月を過ごしましたかな?

 

私は12月、約2年ぶりにやっといつもの飲み友達2人と再会して、ランチ&お茶で積もりに積もった話が出来ました。

久しぶりに会ったけど、会えなかった時間を全く感じないいつも通りの空気がとても嬉し楽しい3人組でした。

いいね、こういう友達は宝だの♪。

次は夜居酒屋でたくさん酒飲もうねと言って帰ってきました。

 

そして年末はマイブラザー夫婦のお宅にお呼ばれしてもらって

高級なこんなの見たこたぁねぇっす!なローストビーフや、

ものすごい高級な霜降り牛肉のすき焼きや

大好物のタラバガニや、

これまた大トロなどの高級お刺身やお酒などなど、

一年分の栄養を一晩で摂ったんじゃないか?!ってくらいそれはそれは豪華なおもてなしをしていただいたモチコおねぃさんでした。

 

色々あって家族全員で集まれない年末だったもんで

色々心残りもあるし

まぁほんとに色々。。

人生色々、家族も色々

思えばこの20年以上、ずっと悩み自分なりに手を尽くして向き合ってきたつもりの家族問題でしたが、

ここへきて思わぬ展開となり

形はどうあれ、終焉と相成りました。

肩の荷が降りました。

これからの人生は、家族問題に縛られることなく、やっと自由に生きて行けるのね。

長かったナ…(笑)

 

この色々にあたり、とにかく弟夫婦には感謝しかありませんのです。

 

子供の頃は、すぐお菓子を横取りしようとするわ(笑)、

どこにでも着いてこようとするわ(笑)、

何でも真似するわ(笑)、

ゲームで負けるとすぐ泣くわ(笑)、

顔合わすと毎日喧嘩だったし、殴り合いもしょっちゅうだったので、

弟ってうっとーしい意外の何者でもなかったのに(^_^)。

2人とも社会に出るようになってからはとても仲良くなりました。

 

弟がいて良かったな。と大人になってからのウン十年はいつも思っています。

兄弟姉妹ってたくさん居たらきっともっと楽しいのかなぁ。。

どーなんかな。。その人や関係性によるのかもね。

 

 

そして

年が明けてからは、お正月恒例の大好物の天下一品ラーメンを食べましたぇ。

 

いつもは「こってり並」オンリーなんだけど、

初めてチャーシュー麺でこってり並にしてみました。

贅沢です。

f:id:nerineri-mochiko:20220107200939j:image

…でもね、いつものこってり並で良かったです。

チャーシューが微妙だったぜ。

 

そんなこんなの年末年始でした。

 

今年もきっと

パスカルやしわおさん達ばかりのTwitterになる予想ですが、

どうぞよろしくお願い致しますです。

 

今年は昨年より、皆たまにも私にも!山盛りの楽しいことが起きる年となりますように。