ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

実家のウサ毛っち

3月だチューリップ紫。早いなもう3月。

 

ちょぃちょぃ 実家に登場しているわたくしですが

最近実家で気になっているのは

ずっと前に母にあげた、羊毛フェルトで作ったウサ毛っち

 

ウサギなんだけどわき毛とけつ毛がボーボーなのだ。




そのウサ毛っち

実家の来客用のカップが入った食器棚の取っ手に

ずっとぶら下げられてて、

ぶら下げられてるだけなのに、日に日にボロボロに

なってた去年あせる


image
見かねた私が、ちくちくし直して、綺麗になって

母も喜んでいたと思っていたんだけど・・

image

先月何気なく見たら。。。 あれ?!


FullSizeRender.jpg
ウサ毛っちがいない!!

代わりに パッチワークの玉がぶら下がっている。。

 

ど、、どこへ行ったんだろう・・

 

母に聞く前に、部屋を見渡すと・・・!!

 

ん?


IMG_3032.JPG

よ~く目を凝らすと・・ なんとなく見えてきませんか・・

 

近づいてみると~汗


IMG_3033.JPG

い、いたーーーーーーーーーーー!!

 

こ、こんなところにあせる

 

母のお友達が作ってくれたという

パッチワークの壁掛けの端っこに

 

めっちゃ端っこに・・・

 

ほほほほ保護色となって

パッチワークと一体化しているウサ毛っち。。

 

あんま。。目立たないようにしたのかな

 

わき毛とか、、けつ毛とか生やしちゃってるし。。

 

メルヘンるるるんな母には微妙だったのかもな~汗

 

なぜここに移動したのか

聞けずにその日は終わり。。

 

そして本日。

 

な、なぜか パッチワークの壁掛けは

向きが変わっておりましてにひひ



そ、、そしてよくみるとやっぱり

 

保護色化しているウサ毛っちが・・


やっぱり一体化汗



なぞな上に 微妙すぎるこのディスプレイ

 

き、聞けない。

 

聞けないよ お母さん~!!

 

というわけで このまま見なかったことに。

 

また次回 どうなっているのかウサ毛っち