ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

実家のウサ毛っちの冬支度

めずらしく月に2度もブログ更新です。

 

実家のウサ毛っちにまた変化があったもんだから^^;

 

羊毛フエルトで作った、わき毛ケツ毛ボーボーのウサ毛っちを

ずっと前、母にあげて、

そして今年の八月、ボロボロになっているウサ毛っちを発見しました。

その時の記事はこちら→

nerineri-mochiko.hatenablog.jp

 

ほんでそのあと

なぜか 母の奇妙なディスプレイセンスによって

見事に保護色化された ウサ毛っちを発見しました。

その時の写真がこれ・・

f:id:nerineri-mochiko:20220529120633j:image

わかりますか?どこにウサ毛っちがいるか。。

 

そして先日・・

父母と実家で夕ご飯を食べながらふと目線を食器棚に移すと・・

こないだ あのパッチワークとともに隠してんだか

飾ってんだかわからない状態になってたウサ毛っちは再び

元の食器棚の取っ手にぶらり~んと戻っていたのです。

 

ふ~ん。。結局ここにまた戻したのか~・・

 

そう思った瞬間!!

 

父母との会話をぶった切って思わず、食器棚に駆け寄ってしまいました!

FullSizeRender.jpg

は?!」

 

パ・・・パンツ履いてんですけど~~~~!!!

FullSizeRender.jpg

な。。なんだこの状態。。

 

びっくりして大笑いしながら母に

「こ、、これ、なに?なんでパンツ履いてるの?!」

 

私のテンションとは裏腹に

至ってふつうのトーンで母は

あ~。。最近寒くなってきたからねぇ

 

私「・・・」

 

そ、それだけ? 

 

そしてこのパンツは 誰のパンツなのかというと

その隣の取っ手にぶら下げられている

むか~し私が作ったドイヒーな縫い物が履いていたパンツなのです

2016122009360000.jpg

でも、パンツとられたはずのこの縫い物くんもちゃんと

履いている・・ムタンガみたいな 履物を・・

 

でもね

このムタンガみたいな履物は これまた私が作った別の人形が

履いていたはずなのに・・

 

そいつの姿はどこにもありませんでした

 

怖すぎて もうそのすっぽんぽんになっているであろう

人形の行方は母には聞けず・・

 

そんな年末の出来事カナヘイピスケ

 

ちょいちょいウサ毛っちを移動させている母はもしかしたら

置き場に困っているのかなぁ~