ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

悶絶!ジベル薔薇色粃糠疹!なぞの湿疹現る①

夏の暑さにめっきり弱いわたくし。

今年の夏はどいひ~でした。そう、あれは

8月18日の日曜日。なんだかあちこちカユイと思って

イカイカイカイしてたら・・

 

19日、月曜日の朝、お腹にぽつぽつと赤い湿疹・・

 

仕事中もなんだかカユイ。

手首のあたりもなんだかカユクて、ちっさな

ぽつぽつも出てるので

皮膚科に行こう!と思ったんだけど・・

 

わたくしの行きつけの、近所のお気に入りの皮膚科

平日は18時まで。

仕事終わってからだとちょっと間に合わないので

仕方なく・・

 

帰りに職場の近くのS皮膚科へ行ってみることに・・

割とネットでは評判よさげなS皮フ科

カユミと出来かけの湿疹を見せたら

先生「何かのアレルギーかかぶれだとおもう」と。

 

わたくし「アレルギーっつことは蕁麻疹ですか?」

 

先生「そうだね、蕁麻疹。だから飲み薬と弱いステロイド塗り薬だすから」

 

わたくし「蕁麻疹なら消えますけどこれずっと出っ放しなんですけど。

      それでも蕁麻疹なんですか?」

 

先生「うん、蕁麻疹か。。かぶれだね。だから薬飲んで塗ってとりあえず

   1週間様子見て。」

 

・・・いまいち納得いかん。

 

そう思いながら 帰宅。

 

そして帰宅してカユミが増して

むっちゃ掻いてたら

 

ひ、ひぇ~~~腹が大変なことになっとる~~~!

赤い湿疹増殖!お腹のところが

どえら~いことになってました。

 

これがかぶれかじんましん。。。?

 

ほんとかよ~~。。

 

ダニでもなさそうだし

なんだろうととても心配に。

でもとりあえずもらった薬飲んで 薬塗って

数日過ごすことに・・

 

8月22日(木)

いやいやいやいや・・・

湿疹が背中やおケツにも

モーレツに広がってるよ~~

そしてカユイったらあなた!もう悶絶です

 

 

カユイカユイで夜中に起きるし

 

掻くとぼこぼこ蚊に食われたあとみたいに盛り上がるし

 

赤みのある湿疹は増えるし

 

こっこれは

やはり頼みの綱の

お気に入りの皮膚に行くしかない!

 

と、その日仕事終えて

一目散で帰路へ。。

もしかしたら閉店8分前くらいに

滑り込めるかもと。思って走った走った。

その日ラッキーなことに(?)電車が遅れてた影響で

逆に帰りいつもより早い電車に乗れて

 

おかげで閉店の(店じゃないけど^^;)

10分前には扉の前へ到着!

 

がしかし。。。

しばらく行ってなかったら

診療時間早まっとりました・・

 

がちょーーーーーん

 

・・・長くなったのでつづく。