ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

再び西へ、ニンニキニキニキニンwithパスカル

先月に引き続き

また西への急用で、数日間行ってきました。

 

先月、パスカル氏の同行によって色々なミラクルが起きたので、今回もパスカル氏に着いてきてもらいましたよ。

 

東京では桜が満開とニュースでやっていた日、西日本では梅が咲いておりました。

梅の花が似合うオトコ、パスカル氏。

f:id:nerineri-mochiko:20220320092707j:image

綺麗だったね〜。

 

自分も年を重ねる中で、

身近な人々の様々な人生にふれ、

これまでにないくらい色々考えさせられることが多い最近です。

 

若い頃のお気楽だった頃がとても懐かしく感じるけど

そう感じることは、こんな私でも人として微々たる成長をしている証なんだとプラスに考えることにしないとな。はっはっは。

 

人間ってつくづく

楽しい記憶より、嫌だった記憶が根強く残ってしまう生き物なんだなと痛感しました。

ぐちぐち、ブツブツ不満や文句や怒ってばかりいると

それしか残らない人間となってしまうんだよ。

 

せっかく生まれてきたのだから

楽しい記憶をたくさん保存していきたいよね。

 

今回も行き先でお世話になった方は

どんな場面でも怒らないし文句も愚痴もこぼさない人。それどころかずっと笑顔。

ずっと何十年もそういうお人柄です。

この状況で愚痴も言わないなんて💦とかいうことがたくさん。

本当、、この人は人間じゃなくて神様なのかもってマジで思っちゃったよ。

私も少しでもそうありたいといつも思うのに、とても真似できることではなくて、

いつも自分の器の小ささに落ち込んでしまう。

 

私のような人間できてないヤツは

怒らない!とか文句言わない!なんてなかなか出来ないけど

腹が立ったり愚痴りたくなったら、それは一瞬だけにして長々と引きずらない努力をせねばね、と学んだわけであります。ふむ。

だいたい、

愚痴なんざ聞かされて楽しい人はいないもんね。

 

それから今回も驚くほど、パスカル氏が色々な場面でみんなを笑顔にしてくれました。

不思議なゴリラのパスカル氏、

いつもありがとうなのだ(^^)