ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

ハワイへ行ってきました♪食べたものまとめ

ハワイ旅。

 

食べたもののまとめです音譜

 

まずは機内食から^^

 

行きのハワイアン航空機内食音譜

初のハワイアン航空 なので機内食も楽しみでしたが・・

 

初めの軽食。

ビールをもらって、 軽食に出てきたのは

クッキーと手巻き寿司^^; 手巻き寿司の中身は

謎のハンバーグ?みたいなものでした。 うむ~。。。微妙。

IMG_3437.JPG

それから数時間後、普通のお食事として出てきたのは

ベーコンエッグチーズみたいなものをミニパンに

載せて食べるもの。

とリンゴ、メロン一かけらとチョコです。うむ~~。。

IMG_3438.JPG

 

一日目

到着して 買い出しに行ったスーパーのSAFE WAY

の中でおなかがすきすぎて思わず注文して買ったターキーサンド!

お店のお兄さん、ターキーをこれでもかってくらい

パンに乗せる!載せる! 日本では考えられない量音譜


IMG_3449.JPG

美味しかったしこれ一個で満腹。

ターキーがかなりの塩気なのはさすがアメリカン。。

 

夜ごはん

ハワイについて初の夕飯はいきなり韓国料理^^;

ホテルのそばにあった

Me BBQというお店。とても繁盛していました。
IMG_3452.JPG
IMG_3451.JPG

チキンとビーフのコンビネーションプレート!

これまたすごいボリュームね音譜

お肉もやわらかくて 甘めのタレもなんともいえずとても

美味い!

ここは超お気に入りになってしまいました。

ロングボードという名のビールと音譜
IMG_3455.JPG

 二日目

 

アラモアナセンターのフードコートがすっかり様変わりして

綺麗に改装されていました^^;4年前に行った時までは

かなりなディープな雰囲気だったのに。。。

 

そこで

ローズトビーフのパニーニを注文!

美味しいねぇ~! パニーニ大好きだ~ドキドキ


IMG_3476.JPG

夕ご飯は

Shore Fyre というめちゃローカルな雰囲気で

一見入りにくいけど

中は行列のグリル&バーのお店で


IMG_3495.JPG

ベーコンチーズバーガーを買いました。

あとABCでフルーツを買ってお部屋食。

 

適当すぎるぜハワイアン。

ベーコン入ってなかったぞ汗


IMG_3496.JPG
そうとうな塩気とボリュームに やられました。

全然食べきれず・・あせる(涙)・・・ここは私はダメな味だった。

 

三日目

 

朝ごはんに昨夜残してしまったバーガーを

レンジでチンして(コンドミニアムだったためレンジがあって助かった)

食べようとするも・・ ポテトの塩気はすさまじぃ。。朝からこの塩気はきつくまた断念。

 

フードパントリーのコーンのパンと

パイナップルでご機嫌朝ごはん。

 

お昼は

カイルアのホールフーズマーケットで

オーガニックプレートランチをいろいろ選んで買い、

外のテラス席でむしゃむしゃ。

IMG_3575.JPG

IMG_3576.JPG
IMG_3579.JPG

IMG_3578.JPG

IMG_3577.JPG
野菜たんまり食べたら結構おなかがいっぱいになるものだね。

ヘルスィ~でとても美味しかったです音譜

 

夜ごはんは

ワイキキのCoco CoveというABCに似たお店で

ポケ丼とターキーラップサンドとフルーツ盛りパックを。

IMG_3594.JPG
ハワイはマグロが本当においしい。

このラップサンドのターキーは塩が薄めで美味しかった。

 

四日目

 

朝ごはんは

ホールフーズマーケットの

シナモンとオニオンのベーグルや

ウォールナッツのクッキー音譜

Bigサイズだし美味しいし満腹ねぇ。

IMG_3595.JPG

お昼ご飯は

ダイアモンドヘッド&グリルマーケットで

ロコモコプレートを注文。

プレートランチはこういう外の窓口で買って

FullSizeRender.jpg

IMG_3636.JPG

 

あと

中にあるお店では

食べてみたかった人気の

ブルーベリークリームチーズスコーンを

買いました。

IMG_3628.JPG
IMG_3637.JPG

 ロコモコはグレービーソースが美味しく

スコーンはとてもしっとりしていた大きくて

初めて食べた美味しさです~!

 

しわおさんも満足顔^^。

 

夕飯は

またもや

ホテルのそばの

Me BBQへ再び訪れる!

ここのお店^^; 今回お気に入り過ぎて二回も行ってしまった^^

あとサラダを

セーフウェイで量り売りのものをいろいろチョイスして買いました。


IMG_3655.JPG

チキンカツとカルビのプレート。

美味しいなぁ音譜

味付けが たまらん。

やっぱ日本に近い韓国の味だから^^;か・・

癖になる美味しさです。

IMG_3654.JPG

IMG_3653.JPG

五日目。

 

マノアマーケットプレイスにある

ISLAND SUBs & BURGERsというお店で

チーズバーガー。

IMG_3664.JPG

 

ハーフパウンドでこの大きさ・・・(フルパウンドはパティがダブルです)

でかすぎて 口の端が切れるかと思ったよ^^;(切れないけどね)

IMG_3666.JPG

美味しかった。

そして 腹がパンパン^^;

 

午前中のマーケットプレイスは人もまばらで

しわおさんものんびり音譜
IMG_3668.JPG

早めの夜ごはんは16時ずぎに店内へ。

ワイキキのカリフォルニアピザキッチン!

IMG_3684.JPG

早い時間だと予約などせずとも

ガラガラで気持ち良いよ~!

IMG_3671.JPG

ブルームーンという名の生ビール。
IMG_3672.JPG

アボカドのディップを付けて食べるトルティーヤ。

IMG_3675.JPG

名前忘れちゃった。

IMG_3677.JPG

そしてカリフォルニア クラブ ピザ。

IMG_3679.JPG

野菜いっぱいで 美味しかったです。
IMG_3680.JPG


六日目。

 

アリシアズマーケット の

IMG_3716.JPG

アヒリムポケとローストポークのプレートランチ!

IMG_3718.JPG

うまーい!! リムというハワイの海藻も一緒に和えてある

ポケ(マグロ)と

このローストポークがやわらかくて非常においてぃ。

付属のソースは驚くほどしょっぱいので

あまり付けないほうが美味しいね。

 

おやつ用に買ったナンディングベーカリーの

IMG_3722.JPG

 

3ピースでなんと$1ドルのスパニッシュロール。

IMG_3725.JPG

バターが利いててふんわりもちもちの

美味しいパンです。

 

そして

ノースショアのふりふりチキンのお店(屋台)

Ray’s KIAWE BROILED Chickin

IMG_3730.JPG

でハーフチキン。
IMG_3731.JPG

 しょっぱめだけど味はすごく美味しい。

ビールと絶対合うよね!

 

そして夕飯。

夜はかなり怪しい雰囲気になっちゃう

レインボードライブイン

IMG_3743.JPG

ロコモコ
IMG_3754.JPG

マヒマヒサンドイッチ(白身魚のバーガーだった)
IMG_3749.JPG

 

ここのロコモコもとても本格的な

グレービーソースで美味しい!

マヒマヒバーガーもとても美味しかったです!

 

あとはセーフウェイのサラダ!
IMG_3753.JPG

 
めっちゃ食べた^^;

 

さて

これまた涙の最終日

 

ソルテドレモンというお店で

IMG_3812.JPG

IMG_3804.JPG

アサイボウル!

IMG_3808.JPG

下にははちみつのかかったグラノラが敷いてあって

その上にシャーベット状のアサイがたくさんと

その上にこれまたたくさんのベリーやバナナ、イチゴ!

これもすんごく美味しかったです。

 

そいから

カハラモールにあるホールフーズで

IMG_3798.JPG

 

スコーンとマフィン!美味し!


IMG_3817.JPG

IMG_3815.JPG



そしてね~

空港で時間があったので

 

バーガーキングでバーガー・・

IMG_3830.JPG

味はいわずもがな。

 

バーガー食べ過ぎて バカになりました音譜

 

楽園ハワイでのお食事はぁぁあ

以上汗

 

帰りのハワイアンエアラインでの機内食

 

最初にドリンクとスナック。

IMG_3835.JPG

 

夜ごはんには

鶏肉とミックスベジタブルの

プレートランチ風? なのかな。

あと プチプチしたなんだかわからなかったけど

サラダ・・

IMG_3844.JPG


 日本到着前にでる軽食は

サンドイッチ!
IMG_3845.JPG


 でした。

 

ふ~~

 

よく食べたビックリマーク

 

よく食べました。

 

そして

 

日本に帰ってきて

 

一番初めに食べたお食事は~^^;

 

納豆とお味噌汁とご飯 という

 

どこからどうみてもジャパニーズなわたくし。


やっぱり お米は日本のが一番ダントツ美味しいね!

帰国して数日、味噌汁と納豆と白飯、焼き魚に大根おろしに冷奴・・・^^;

 

を美味しくいただいております~。