ねりねり☆モチコDiary

ねりねり☆モチコDiary

奇妙な粘土作品をねりねり、 ヘンテコな羊毛作品をちくちくしている モチコのブログです。

ジベル君のその後

真夏のぶつぶつカユカユ湿疹のジベルばら色ヒコウシンが現れてからちょうど4週間です

 
先週ブログを書いた頃から急に
すっかりかゆみもなくなりーの
夜もカユカユで起きることもなくなりーの
 
ジベル君のことを忘れて過ごしとります
 
でも
まだ湿疹の跡は結構まだそのまま健在。
全て
色が茶色や薄い茶になったのが
日ごとに薄くなってるのと
カサカサカサカサしぼんできたのとで
見えなくなってきてるヤツもあるけれど
まだ汚いのよね〜キョロキョロ
 
なのでカサカサ改善を試みるために
なんとなく
セラミド配合のクリーム的なのを
塗ったり塗らなかったりしています。
そう、塗ったり塗らなかったりニヤリ
 
私は食べ物のアレルギーは皆無なんだけど
(これはこれでお医者さんに、現代人として珍しいと言われたヨ)
皮膚が蕁麻疹体質なので
すぐ痒くなったりかぶれたり
赤くなったりなんだりします。
 
これは父親譲りダネ
 
さてそんな感じで
夏の終わりとともに
ジベル君も去りつつあります〜。
 
今年の夏も暑かったもんねえーん
 
夏は働かずにロングなバケーションを
過ごせるようになりたいなぁ♫